CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
カフェ 福生
カフェをやりたいなと思いはじめたころ。
現実的ではなくて、ただただ思っていたころ。
まぁ、カフェでなくとも、なにかをはじめるなら『福生』ときめていた。
おばあちゃんのうちがある福生。基地のまち。時間の流れ方がすきだった。
お友達のカットモデルをしていたころ。帰りに立ち寄る雑貨屋さんで、1人用のソファを買った。買ってしまった。カリモクの。黒い革の。そのお店のお姉さんは、福生のハウスに住んでいた。取り扱ってる不動産屋さんを教えてもらって、いつの日かそこへ行こうと思った。その後も、カットの後に、そのお店に行った。おねえさんのお店が移転すると聞いた。移転先はなんと福生だった。ただただうらやましかった。移転して再開したら絶対行きますとお約束した。
そして、移転後、プレオープンの状態の時にお店へ行った。もう憶えてないだろうなとおもっていたけど、おねえさんもおにいさんも憶えていてくれた。プレオープンセールをやっていて、そこで1人用のソファとこまごましたモノを買った。おにいさんがこう言った。あの角の雑貨屋さんお店やめて、貸し出すみたいだよと。家賃も教えてくれたけど、無理な金額だった。立地はいいところだけど。。

その後、おねえさんたちのお店はTVで紹介され、一時期、会員制になった。おねえさんの住んでいるハウスも雑誌に紹介されたりしてた。現在は、ハウスをきれいに改装して、撮影用にレンタルしているらしい。



*日時について*
記憶によると、たぶんこのぐらい。日にちはてきとうです。
| 福生 | 20:46 | - | - | pookmark |
<< | 2/58PAGES | >>